kzy_株FX不動産投資家の日記

株FX賃貸業で起こる出来事をアップしていきたいと思います。

2019年12月8日の不動産日記

都内S区物件で2部屋続けて退去があったので久しぶりに物件をみてきた。

基礎部分にヘアクラック、まあ問題ないと思うが

⇒とりあえず売主にクレーム

 

宅配ボックスの一つが鍵かかったままオープンになっていた

⇒管理会社に解除するように指示

 

部屋内も確認したところ入居1年で壁紙が大変なことに。。。

管理会社のリフォーム屋いわく1部屋は建物に問題がありそうだと。。。

⇒これも売主にクレーム、売主から施工会社にクレームという流れになった

全部やる見積でてきて22万円なり

 

もう1部屋は(公認で)ペット飼っていたのとワインをこぼした?(まき散らした?)らしくひどい状態だった

⇒こちらは管理会社に借主負担増えますねとジャブうち

こちらも見積22万円